エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

EXCEDO(エクセド)ってなーに?アプリの概要を知ろう!

こんにちは!英語コーチのまなみです。

EXCEDO(エクセド)は、日経新聞が共同開発している英語学習サービスです。

グローバルビジネス実践力”を育成する

をメインテーマに、ビジネスパーソンが実践的に使える内容を英語で学ぶことができます。

 

最短3ヶ月〜で、1つのセクションにかかる時間は10時間とされています。

先に実践演習を予約し、その日までに自分で学習して、ロールプレイでアウトプットし、フィードバックをもらう、この繰り返しで学びを深めていくところに特徴があります。

 

ただ、残念なことになんとアプリのみ!iPhoneiPadのみで、デスクトップでは使えません!

オンライン英会話以外の英語学習は小さいスマホ画面でやるには無理があるので、

スマホしか手元にない私にとって、これは猛烈に悲しいお知らせでした😭

 

また、レビューでは実践演習の予約の変更が難しいということが示唆されていますので、

アプリを始める際は何日かオンラインで会話できる日時を確保してから開始することをお勧めします。(私も、最初に予約画面から始まるので、あまり深く考えず初回を予約してちょっと困惑しています。学ぶ内容が結構難しいので、もっと先でもよかったかも、、、)

 

2022年のレビューでは、iPadでも最適化されているようなので、

ご興味ある方は以下のリンクからアプリをDLしてみてくださいね^^

Excedo

Excedo

  • NIKKEI FT LEARNING LIMITED
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

以下に、4分の説明動画とEXCEDO(エクセド)の資料請求のリンクを添付いたしますね。

www.youtube.com

https://schoolform.nikkei.co.jp/MVLP-Excedo_demo.html?n_cid=nbs_special_excedo_top&_gl=1*jchpox*_ga*ODkxMjE4NjUyLjE2NjkzMTU3NjQ.*_ga_YBJBZG7G9T*MTY2OTMxNTc2NC4xLjEuMTY2OTMxNjM0Ny40OS4wLjA.

Chao!