エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

EXCEDO、難しすぎんかー!使い方を解説します。

こんにちは!まなみです。

ATSU英語のAtsuさんの6ヶ月のコーチングが終わり、次の英語学習はどうしようと思っていたところ、ボスキャリのキャンペーンでEXCEDO6ヶ月コースを受けることができるようになりました!

 

11月からイギリスのMBAのコースにも入ることにしたので、

来年には目標のIelts(アイエルツ)8.0に届くよう、勉強を続けていこうと思います!

 

さてさて、EXCEDOに初めてログインしたんですけども、操作がめっっちゃ難しくてぴえんしているので、調べながら解説していきますね。

 

EXCEDOは日経新聞さんの教育事業部のサービスなのですが、どうやら外国の企業(Finantial times)が作ったものを日経新聞がこの会社を買収し、売っているだけなので、完全に外国のアプリなんですよね。

 

しかもビジネスパーソン向けなのでDUOLINGOみたいな子供向けの優しさゼロで、APP Storeのレビューはまさかの2.3!(内容でなく、操作性で星1をつける方が多いようです)

 

アプリに説明書がついている訳ではないので、困っていたところ、説明会の動画を見つけたので是非ご覧ください!

youtu.be

 

>EXCEDOではグローバルチームの一員として働くために必要なコミュニケーションスキルを10個厳選。最短3か月で様々なシーンでの場数を踏んでいただくことで、グローバルビジネスを推進できる力「実践力」が身に付きます。

 

ということで、10個のコミュニケーションスキルが学べるそうなので、

興味のある方は是非以下の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

school.nikkei.co.jp

 

twitterでも #EXCEDO で情報発信している人が少ないので、みんな情報に困っているはず。ボスキャリで同じくキャンペーン当選した方も、自分で申し込んだ方も、一緒に頑張りましょう!

 

✨来年1月、報酬を貰いながらニューヨークに3週間滞在できる機会があるので、よかったらチェックしてみてくださいね↓

 

chikenglobal.com

 

Chao!