エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

いよいよEXCEDO(エクセド)初の面談!楽しみです^^

こんにちは!英語コーチのまなみです。

ようやく第1講義の最終面談まで、タスクを進めることができました!

感覚としては、10時間もかからなかったのですが、復習しないと身につかないので、

「復習を含めて、1講義に10時間ぐらいかけた方がいい」と思っています。

 

最後にこの講義のまとめ(Essential)が送られてくるんですが、

「PCで見るような文字ぎっしりのファイル」なので、スマホではとっても見難いです。

iPadではみやすいかもしれないので、やはりEXCEDO(エクセド)はiPadでの利用推奨ですね。

 

面談まで苦労したことは?

まず、recupというおさらいをクリアしないと、次の授業に進めないのですが、けっこう簡単に落第します。最終的には23問になるので、問題を解くのにも時間がかかります。

2、3回やり直して合格する頃に、ようやくこの課題の重要ポイントが理解できるという感じなので、落第して当然と思って進めてくださいね^^

 

(全問正解できなくても合格しますが、最後の成績表がどうなるのかわからないので、

面談が終わって成績表が出たらまたブログに書きますね^^)

 

 

1-1 intriduction

1-2 Cross-cultural insights(audioあり)

1-3 WhatIF(videoあり)

1-4 Learning steps

1-5 Explain a reason(audioあり。最後にListen and repeatとkey takeawayで語彙力強化)

1-6 Explain the recuirement(audioあり)

1-7 First recup(12問。文字の並び替えがあり、使わない単語も入ってきます。むずっ)

1-8 Make suggestions

1-9 Invite questions

1-10 Second recap(18問。)

1-11 Arrange update

1-12 Give a deadline

1-13 Final recap(23問。)

1-14 Brief

→ここまで終えると、面談待ちのステイタスになります。

 

最初に予約していた面談日は、タスクが終わっていないと24時間前に勝手にキャンセルになってしまいました。(すぐに次の面談日を予約できます)

 

ようやく最終タスクに行けたので、楽しみです!

 

Chao!