エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

医学部受験、はじめました!

こんにちは!お久しぶりです。 東京で10年間エステサロンを経営した経験から、より社会の役に立てるよう、自分の技術を活かしたいと思い、医師免許の取得を目指して勉強を始めました。 今までの緑内障のオンラインサロンや、アンティーク着物の再利用のビジ…

新年、新サービス始動!

♪2023.1.1の記事を再掲しております♪ 新年、あけましておめでとうございます いつもご愛顧ありがとうございます。 ✨この度Delfinは美容コーチング&英語コーチングのサービスを開始いたします。 ご興味ある方はお気軽にご連絡ください! Youtubeに実際のコー…

EXCEDO(エクセド)のDelegate tasksまとめ

Delegate tasksの最後の面談が終わり、結果はシルバーメダル! 「1回休んだよね、大丈夫だよ」と先生が優しく対応してくれて、 すっごくいい最後を迎えることができました。(最終評価があるのを知らなかったので知ってたら緊張したかもしれません) 最後の…

EXCEDO(エクセド)受講の注意点!

こんにちは!英語コーチのまなみです。 EXCEDO(エクセド)を使い続けて2週間が経ちました。 11月25日の記事で、3日に1回、面談授業できれば1ヶ月で全10講義いけるんちゃう?と呟いたのですが、だんだん講義が進んでわかってきたことがあるので、そちら…

EXCEDO(エクセド)の第1講義のモジュール1の復習!

こんにちは!英語コーチのまなみです。 第1講義のDelegate tasksのモジュール1の面接を行いましたが、ちゃんと身についていないと思ったので英語表現の見直しを行いました。 Step1 Explain a task お願いする仕事を明確にする(理由や要求をはっきりと伝え…

EXCEDO(エクセド)の最終タスク、コーチとの面接が終わりました!

こんにちは!英語コーチのまなみです。 昨晩、第1単元のDelegate taskの最終タスク、コーチとの面接を受けることができました! 「Coach」だけあって、自分勝手に話をせず、良く私の話を聴いてくれて、不安や疑問を解消してくれて感動しました。 (オンライ…

いよいよEXCEDO(エクセド)初の面談!楽しみです^^

こんにちは!英語コーチのまなみです。 ようやく第1講義の最終面談まで、タスクを進めることができました! 感覚としては、10時間もかからなかったのですが、復習しないと身につかないので、 「復習を含めて、1講義に10時間ぐらいかけた方がいい」と思って…

EXCEDO(エクセド)の全10講義を紹介!

こんにちは!英語コーチのまなみです。 EXCEDO(エクセド)のアプリをいじっていると、現在/今後の講義を見られるページを発見! 以下が、このアプリで6ヶ月で勉強できる全内容です。 1, Delegate tasks(←今ここ) (↑今 assign a task 1-7まで終了し、講師…

EXCEDO第1講義Delegate taskってなーに?

こんにちは!英語コーチのまなみです! EXCEDOで勉強を始めましたが、最初の講義で早速つまづきました。 "The course Delegate task" ってなに? なかなか聞きなれない言葉なのですが、「Delegate task」とは、「仕事を代わってもらう」ということです。 バ…

EXCEDO(エクセド)ってなーに?アプリの概要を知ろう!

こんにちは!英語コーチのまなみです。 EXCEDO(エクセド)は、日経新聞が共同開発している英語学習サービスです。 グローバルビジネス実践力”を育成する をメインテーマに、ビジネスパーソンが実践的に使える内容を英語で学ぶことができます。 最短3ヶ月〜で…

EXCEDO、難しすぎんかー!使い方を解説します。

こんにちは!まなみです。 ATSU英語のAtsuさんの6ヶ月のコーチングが終わり、次の英語学習はどうしようと思っていたところ、ボスキャリのキャンペーンでEXCEDO6ヶ月コースを受けることができるようになりました! 11月からイギリスのMBAのコースにも入るこ…

WDW、かかったコストと、2日間で4つのテーマパーク全てを回る方法を語ります!

こんにちは!まなみです^^ 2022年、ディズニーランド50周年シーズンに2日間、WDWに行ってきました! ディズニーランドといえば、毎年値上がりするという噂があるので、 その忘備録としてこちらに記録を残しておきます。 フロリダのディズニーランドには…

2022年11月、フロリダのWDWに行ってきました!

こんにちは!アメリカはサンクスギビングデイで賑わっています! 今回は、フロリダのワールドディズニーリゾート略してWDW(Walt Disney World)のリポートをします! 2022年11月下旬に突然思い立って行ってきたのですが、すーーーっごく楽しかったです! 偶…

ニューヨークで300万円貰いながら旅行しよう!

来年1月、ニューヨークでの治験に行きませんか?300万円の報酬が出ます🌟以下、登録サイトです。まなみからの紹介とお伝えくださいね🌟 chikenglobal.com

【プロ・業務用ハンドクリーム】

あの美容機器のヤーマンさんの、手タレさんが愛用しているハンドクリームと聞いて、興味をもたない人がいるだろうか、いやない!(反語) 平野レミさんがアンバサダーで、「プロ・業務用っていいわよね!」と明るくお奨めされていて、信頼感抜群です。 ほ調…

【ママ&キッズ オリゴミルク】

ナチュラルサイエンスさんのマタニティから使えるママ&キッズのクリームは、 マタニティ用のゼクシイの無料でもらえる本などにサンプルが付いているので、 妊婦さんはぜひお試しくださいね^^ 無香料、無着色、低刺激で、赤ちゃんから使えるので私もたくさ…

【サナ なめらか本舗 リンクルナイトクリーム 50g】

なめらか本舗シリーズは豆乳系コスメの売り上げNo.1を走り続け、今はエイジングケアラインの他に保湿・ハリツヤ・美白と4ラインがあるのですが、今回のイベントでは原料の豆乳を飲んでいる姿を拝見できて、あ、本当に食べ物から作られているんだ!と感動し…

【ミノンアミノモイスト 敏感肌・エイジングケアライン】

1937年に固形石鹸から始まった、敏感肌のブランド、#MINON。 敏感肌市場は拡大し続けていて、私も赤ちゃんがいることもあり、すっかり敏感肌のコスメは常備品となりました。(デパコスや海外コスメも好きですが) ミノンは、定番のボディソープ以外に、美容…

【大塚製薬 エクエルシリーズ】

エクオールってご存知ですか? 私も妊娠中に産後骨盤整体師の方のyoutubeで初めて知ったのですが、 最近女性ホルモンと同じ働きをする、大豆イソフラボン由来の成分だそうです。 今まで豆乳や納豆などの大豆製品を摂取してきた方も、 サプリでさらに摂取しや…

【丸美屋 贅を味わうシリーズ】

2014年から発売された丸美屋 贅を味わうシリーズは 「マーボと言ったら丸美屋♪」のCMのお手軽さを覆す本格派v 今回は「定番の麻婆豆腐」との食べ比べをしてほしいということで、 贅を味わうシリーズもどっちも美味しいぞ、という丸美屋さんの自信を感じます…

【トランシーノ 薬用 ホワイトニングスティック】

トランシーノさんといえば「トラネキサム酸」による美白、しみ消しです。 私もコンシーラーを愛用しているのですが、ついにスティック状の美白美容液が誕生しました! 薬用美容液など、成分が強いものは目に染みるので、目元に塗りにくいイメージがあります…

【サーモス Myフードコンテナー】

【サーモス Myフードコンテナー】 THERMOSのキッチンツールなんて高性能に決まってるやろー! THERMOSの魔法瓶は私が尊敬しているデザイナーさんが手がけていて、小ぶりで高品質で使いやすいですよね。カナダでも普通に売られているんですよー^^ 今回のイ…

【カンロ ノンシュガーミルクのど飴】

【カンロ ノンシュガーミルクのど飴】 1992年から定番の「カンロ ノンシュガーのど飴」シリーズからついにミルク×ミント味が登場! ノンシュガーミルクのど飴 私も大好きな組み合わせなので、カンロさんが手がけてくださって嬉しいですv しかも北海道産の生…

ESSEファンパーティ2022 第1部&第2部 レポート!

こんにちは!Manaです。 今回は日本の雑誌、ESSEの毎年10月に行われるイベントが、 オンライン(youtubeライブ)で開催されたので、 そちらをレポートします^^ 10月18日のイベントはライブ配信限定でもう視聴できないのですが、 この記事で余韻を味わってい…

2021年4月1日から完全休業いたします。

こんにちは。まみーです。 ⭐️2021年4月1日から、6月30日まで、デルフィンエステサロンは、渋谷店舗、デルフィンエステサロンII(下目黒支店)を完全休業します。 再開しましたら、またこちらのブログにて報告いたしますね。 お問い合わせは,こちらのブログのDM…

プログラミングの「フロントエンドエンジニアコース」を勉強中!

ずっと積ん読ならぬ積んブックマークしていたプログラミング学習。 無料でプログラミングを学べるサイトから初めてみました。 登録すれば、誰でも勉強できますよ♪(下記2つどちらも同じ内容です) www.work-school.com trunk.school

乗代雄介さんメモ。

―今、一日のサイクルはどんな感じですか。 乗代:6時から8時の間に起きて、書き写しをして。書き写しは夜やることもありますが、基本は朝やるんです。最近だと午前中の明るい時間のほうが人もいないので、公園とかに行って、描写して、戻ってきて風呂入っ…

旅する練習 に触発されて。

今日は小説の締め切り日である。 恒例の「素敵なもの探し」が始まってしまった。 一週間、ずっと描き続けていたのだけれど、 今日になって、書いてきたものがどうにも面白くなくて、 自分は、何が書きたいのだろう。 そう思って、 筆が止まってしまった。 と…

旅する練習 に触発されて。

今日は小説の締め切り日である。 恒例の「素敵なもの探し」が始まってしまった。 一週間、ずっと描き続けていたのだけれど、 今日になって、書いてきたものがどうにも面白くなくて、 自分は、何が書きたいのだろう。 そう思って、 筆が止まってしまった。 と…

トリプルヨーグルトの効果は✳

こんにちは、トリプルヨーグルトをとり、血圧 血糖値 中性脂肪、他に身体のお悩みが解消されたか検証します! トリプルヨーグルトを4週間継続するトリプルケアプロジェクトに参加中です❤ 私はこの1ヶ月で、体質改善に取り組み、体重を3キロ落とし、脚の浮腫…