エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

EXCEDO(エクセド)受講の注意点!

こんにちは!英語コーチのまなみです。

EXCEDO(エクセド)を使い続けて2週間が経ちました。

11月25日の記事で、3日に1回、面談授業できれば1ヶ月で全10講義いけるんちゃう?と呟いたのですが、だんだん講義が進んでわかってきたことがあるので、そちらをご報告します。

EXCEDO(エクセド)受講の注意点

1、1講義は4つに分けられてるっぽい

 Delegate tasksが終わったと思いきや、次のテーマも Delegate tasks-2みたいな構成だったので、2回目の面談の時に、講師に尋ねると、「Moduleは4つあるよ!」とのこと。

なるほど、1モジュール1週間で、1テーマを4週間勉強する構成のようです。

2、面接確定後に受けられなくなった場合、次はない

初回、面接確定後に「タスク終わってないみたいだからキャンセルするで」と言われた私は、

次からは、面接前に絶対にタスクをすべて終わらせるように努力してきました。

ところが、今回、24時間切って、NYにフライトしたところ、面接の時間、私は飛行機にいて受けられないことが判明。

でも、24時間切っているので、日程変更することもできず、どうなるのかな、と思っていたら

このモジュールはできてないって評価にしました。次のタスクへ」と衝撃の連絡が。

えーーーーーーー!

もう受けられないなら言ってよーーーー!

と言うことで痛恨の失点を喰らい、次のモジュールに進んでいくのでした。

最後に受講証明書が出るはずなんだけどどうなっちゃうのかなぁ...とほほ。

 

と言うわけで、面談の24時間前までに予定をちゃんと確認して日程変更してくださいね!

 

Chao!