エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

WDW、かかったコストと、2日間で4つのテーマパーク全てを回る方法を語ります!

こんにちは!まなみです^^

2022年、ディズニーランド50周年シーズンに2日間、WDWに行ってきました!

 

ディズニーランドといえば、毎年値上がりするという噂があるので、

その忘備録としてこちらに記録を残しておきます。

フロリダのディズニーランドには

Magic kingdom(マジックキングダム。シンデレラ城があります。)

Animal kingdomアニマルキングダム。恐竜やエベレスト、アバターのアトラクションがあります。)

Hollywood studio(映画の世界がテーマで、スターウォーズのアトラクションがあります。)

EPCOT(エプコット。世界中の建築と食べ物を堪能できるリトルワールド的なパークです。)

4つのテーマパークがあり、Disney bus(ディズニーランドの無料バス)などで無料で移動することができます。

チケットは1日、1テーマパークの入場券が最小単位で、何日分かを選んで購入することができます。

オプションとしてHOPPER(パークホッパー)というチケットがあり、このオプションをつけると1日に2つのテーマパークを回ることができます。

ほとんどのテーマパークは9時オープン、21時クローズで、大人2名でテーマパークを見て回るには十分すぎる時間でしたので、今回は1日に2つのパークを回ることにしました。

 

1日に2パーク回るためのの最強の組み合わせ

✨夜のショーを見るなら、この2つは絶対に夜に行けるようにするべし!

Magic kingdom(シンデレラ城とミッキーが見れます!)

EPCOT(毎晩21時ごろから、総額300万円ほどの花火ショーが行われています。)

 

✨自動的に以下の2つは朝〜昼に行くことになります。

ディズニーは日没後も寂しくないように工夫を凝らしているので、日没後に1度戻ってきてもいいですね^^

14時以降、ホッパーで移動することができるようになりますので、疲れ具合と相談して行ってみてくださいね。

Animal kingdom(日没後、中央の生命の木に、投影されたショーが毎時行われています。)

Hollywood studio(19時半と21時ごろの1日2回、花火ショーが行われています。)

 

2日間のパークチケットとホッパーのコストは!?

2022年、11月現在、1名の1日分の入場券は159ドル、ホッパーは2日分で75ドル。(3日以上は何日でも85ドルでした)

総額一人393ドル!

これを高いと見るか安いと見るかですが、治験でアメリカドルでの定期収入がある私達は、

2日いっぱい楽しんで、安く済んでよかったー!という感じです。

 

アトラクションに乗ると何時間も並んで時間が足りないイメージがありますが、

1日目の夜はEPCOTのFOOD&WINEイベントでライブ三昧、

2日目の夜は、日中の大雨でAnimal kingdomがガラガラで、全く並ばないでエベレストとアバターのアトラクションに乗れて、最高でしたー!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by サカナバさん〜旅と空と花〜 (@saakanava)

www.instagram.com

 

CHAO!