まな蜜柑の日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まな蜜柑日記~くせ者でゴメンナサイ☆

読者登録大歓迎。この一度きりの人生をわかちあおう。

カフェトークで、作曲の自宅レッスンを受けました♪

こんにちは!慶應大学の夏スクに精を出しています!まな蜜柑(@mana81900)です。

 

カフェトークというオンライン学習サービスをご存じですか?

 

カフェで話すように、気軽に受けられる雰囲気で、最近人気なんですよ。

 

こちらがスマホで見たトップ画面です。

 

f:id:manami819:20160814234243p:plain

 

今回は、作曲のレッスンを受けてみました。

funabashi noriyoshiという方で、お写真やプロフィールもしっかり書かれていて、

内容が明確だったので、選びました。

 

結論から言えば、作曲家として30年のキャリアを持つベテランの先生で、

自宅で作曲法のレッスンを行っており、

2ヶ月前からはカフェトークでのレッスンも平行して行っている、

とってもいい先生で、マンツーマンで講義が受けられてラッキーでした。

 

 まず、先生のスケジュールの空いているところから予約します。

f:id:manami819:20160814233843j:plain

登録しているメールアドレスにも同じ内容が届いているので確認して下さいね。

f:id:manami819:20160814233853j:plain

先生が予約確認し、ここでレッスン受講が確定します。

時間になると、講師の先生から着信があり、マンツーマンでのレッスンが受けられます。

f:id:manami819:20160814233900p:plain

個人的に、自分の部屋でくつろいで講義を受けられるのは快適で、

忘れ物や遅刻の心配がなくて良いと思いました。

他にも色々な先生から講義を受けてみたいと思いましたよ。

 

オススメ機能は、無料相談!

 

初めは使いにくいと思うので、カウンセラーとお話しすることをオススメします。

f:id:manami819:20160814234247p:plain

 

スカイプでスタッフの方と対面しながら、

細かな機能の説明、オススメの講座なども聞けて、良かったです。

 

割引クーポンなども使えるし、お試しレッスンなど、色々お得な機能があるんですよ。

 

スカイプの練習にもなるので、講座前に焦ってDLする羽目にならないよう、

一度はスタッフの方と話してみるのをオススメしますよ。

 

船橋先生、カフェトークのスタッフの皆様、有難うございました!

 

今日も良い一日を祈っています♪

 

まな蜜柑より。