エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【出演します】渋谷金王丸伝説11/27舞台✨

どーも、最近毎日稽古しているまな蜜柑(@mana81900)です。

明日は市川染五郎さん、尾上菊之丞さんと舞台に立ちます!

f:id:manami819:20161126213923j:image

今日はすっぴんに近いけど、明日は歌舞伎メイクするわよ❣️

 

今回の舞台は渋谷区の伝統芸能を学ぶ寺子屋事業の一環で参加させていただきます。

 

子供20人大人20人ほどが1チームとなり、初めて会うメンバーが稽古をし、1つの舞台が作れることが本当に嬉しいです。

 

渋谷区の広報で募集を見て応募したのですが、子供から70代の方まで、渋谷在住という共通点で1つになって取り組んでおり、約1年間講義があります。

 

能、狂言、歌舞伎、落語などのジャンルでプロとして現役で活躍されている方から、講義を受けられる、この事業がすべて無料なんて信じられません。渋谷区最高❣️

 

渋谷区の広報は毎回イベントが充実していてオススメですよ。渋谷区の図書館などでゲットできます。

 

✨今回の舞台は円谷プロのキャラクターも登場!

 

渋谷金王丸伝説は、渋谷を作ったと言われる実在の人物、金王丸を盆踊りで復活させて、、、というストーリー。

 

従来は盆踊りの時期にやるので、盆ダンスと歌舞伎踊り、とダンスは決まっているのですが、今回はクリスマス前なので、一工夫があるかも。

 

円谷プロのあのキャラクターも登場するので、お楽しみに!

 

昼公演、夜公演ともに完売ですが、毎年開催予定なので、来年是非ご覧くださいね✨

http://www.kabuki-bito.jp/sp/news/3485

 

✨最後に、いつも帯を結んでいただいているので、感謝❣️

f:id:manami819:20161126222010j:image

バイカラーが可愛い✨

 

f:id:manami819:20161126222103j:image

踊っても全く形崩れしないなんて、神✨

  

ちゃんと着れないことを申し訳なく思いつつ、いつか恩返しと恩送りをしようと思うのでした。

 

 

 

今日もよい夜を祈っています。

 

 

まな蜜柑より。