エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

ブログを初めて2年間で、起こった4つの変化♡

こんにちは!まみー(@mana81900)です。

近況報告を兼ねて、久々にブログ更新します☆

ブログを初めて2年間で、4つの変化が起こりましたよ♡

 

・ブログの変化→ブログ開設2年。毎日数百アクセス。

いつもご愛読有難うございます。

2017年11月現在、(あまり更新していないのに)毎日何百人もご来訪頂いています。

ブログを続けることの大切さを感じております。

愛知県で田舎暮らしをしていた2年前にtakahirosuzuki.com の鈴木孝浩(@viatortaka)さんに出会い、触発されてブログを始めたのですが、

 

wordpressで構築したブログがエラーで開けなくなる→はてなブログに移行→ライターをしながら、芸能活動をするため、北海道から東京に進出→結婚詐欺に遭う→ネットナンパ師にひっかかる・・・という紆余曲折を経て今に至ります。ふぃ。

 

(中々面白いネタなので今度記事にしたいと思っています笑)

 

ブログのタイトルも「まな蜜柑日記〜東京女子のお得生活〜」から「まみーの日記〜くせ者でゴメンナサイ☆〜」へと変化しました。

 

名前は姓名判断で、一番成功する画数に変えました(笑)

まみーの日記ということで、しばしお付き合い下さいませ♡

 

・見た目の変化→ジムに通い始めました!

たまたま、縄で縛られる会に参加したのですが、

写真を見て、もっと筋肉つけよ!と決意。

毎日ジムのプログラムに参加してブログを更新する体力(ブログ筋)をつけています♡

f:id:manami819:20171127121557j:plain

お肌は綺麗です♡コスメ好きでよかった♡

 

・貯金の変化→1000万円貯まりました。

30歳までに1000万貯めようと思い、貯金活動(貯筋)していたのですが、ついに貯まりましたー!やったねー!

今までとりあえず貯める方式で生きていたのですが、これから資産運用を考えたいと思います。

ブログで情報発信することでお金の筋肉もつけていきたいと思います。

 

慶應通信の変化→そろそろ卒業できそうです!

今まで単位をとりあえず貯める方式で年4回の科目試験を6科目(MAX)受けていたのですがついに単位充足。卒業が見えてきました♡

 

スクーリングも夏期、週末、夜間全コマ受けていたのですが、もう充足している事に気がつきました☆(てへっ)

 

まだ卒論が残っていますが、慶應通信は普通に科目試験とスクーリングに注力していれば卒業できると思います。

 

毎回の科目試験でレポートを書き続けるので結果的にレポートを書く技術も上がります(慶應通信筋

 

私はどんぶり勘定で多めに科目取っていますが、勉強しすぎて悪いことはないので(むしろもっと勉強したい)ぜひ頑張って下さいね♡

 

☆と、いうわけで、4つの筋肉がつきました♡

 

そう、私、実はめっちゃ体育会系の人間だって最近思います笑

 

これからものんびり楽しくブログ更新します!

 

今後とも、宜しくお願いします!

 

今日も貴方の一日が素晴らしいものでありますように♡

 

まみー(@mana81900)より♡