エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【美容家必見】フランスのエステブランド、マリコールの新製品と最新エステマシーンを体感してきたよ☆

どーも!まな蜜柑(@mana81900)です。

会員制の美活プラットフォーム、コスメラウンジ様よりご招待頂き、フランスのエステブランド、MARY COHR(マリコール)の新製品の発表会に行って参りました!

f:id:manami819:20170222011505j:plain

エネルギー溢れる深緑が、マリコールのブランドカラー。

 

左の白いパッケージのものが、新製品の「イントラダームセル」という美容液。

溜め込み脂肪のセルライトを溶かし、肌をなめらかにしてスリミングを実現します!

f:id:manami819:20170222011557j:plain

会場の様子。コスメラウンジのサロンには、美意識の高い素敵な女性達が集まるので、いつも刺激を受けます☆

 

今回のイベントは、初めにMARY COHR(マリコール)のブランドヒストリーや新製品の「イントラダームセル」とそれを用いた「テク二スパ アドバンス」の説明を聞き、別会場でフードやシャンパンを楽しみながら実際に体感できる、というものです。

 

私の整体サロンで行っている「野口整体」は骨や気を調整して身体の歪みを整える事でスリミングを実現していますが、さて、MARY COHR(マリコール)はどのような方法を用いているのでしょうか?

f:id:manami819:20170222014642j:plain

マリコールはエステティシャンのマリー・コール女史(右)と薬学博士のJ.D.モンダン博士(左)により1975年に設立されたブランドで、マリコールの製品は世界55カ国6,000店以上のサロンで使用されています。

f:id:manami819:20170222015344j:plain

日本では東京、大阪、名古屋に9つのサロンと1つのショップがあります。

 

マリコールのエステはどこが優れているの?

まず、一つは薬学博士が研究開発した専用の薬剤(コスメ)があります。

f:id:manami819:20170222020934j:plain

脂肪細胞が溜まると、血管を圧迫し肌はぼこぼこして血色が悪くなります。(右)

それを、解消して左の図の状態にしてくれるのが「イントラダームセル」です。

f:id:manami819:20170222020925j:plain

皮下脂肪を分解し、排出し、肌をなめらかにして、もう脂肪を溜め込まないようにする事ができます。

f:id:manami819:20170222021316j:plain

左の図の黒い部分が脂肪です。なんと、2週間毎日使用すると、右の図のように脂肪がなくなりつるつるになるそうです。

 

「血液の微少循環が活性化され、脂肪は目に見えて目立たなくなります」

 

え!ホント?と思い、来日されていた博士に伺ってみると、「白色脂肪は小さくなると褐色脂肪細胞へと変化し、燃焼しやすくなるんだ」とのこと。

 

なるほど!脂肪を溶解し、血液循環が促進されると、より脂肪を代謝するようになり、どんどんどんどん脂肪の溶解と排出が進むのですね。

 

マリコールの最新エステマシーンも凄いわよ!

マリコールのもう一つの魅力は、最新テクノロジーを駆使したエステ技術です。

f:id:manami819:20170222020206j:plain

ハンドマッサージから、マシーンでの施術へとエステも進化しています。

 

薬剤とマシーンのダブルの力で脂肪を代謝し、肌やボディラインをを綺麗にする事ができるマリコールの新技術、「テク二スパ アドバンス」。 

f:id:manami819:20170222021830j:plain

この手前の素敵なくびれのマシーンが「テク二スパ アドバンス」のマシーン。

今「テク二スパ」でGoogle検索をすると、アイスのコーンのようなストレートな形のマシーンが出て来ます。そちらは旧来型。このおニューの「テク二スパ アドバンス」は、まだ日本では受けることができません。2017年4月28日〜六本木のミッドタウンと新宿の伊勢丹の2つのサロンでのみ、「テク二スパ アドバンス」施術を受けることができます。

f:id:manami819:20170222015552j:plain

そう、今回の新製品発表会は「テク二スパ アドバンス」をいち早く体験できるまたとない機会。

f:id:manami819:20170222022458j:plain

「テク二スパ アドバンス」はローラー、吸引、イオンケア、ヒートバーンを同時に行う事で、深部の脂肪へ素早く確実に働きかける事ができます。

 

もちろん、体感してきましたとも!

f:id:manami819:20170222022934j:plain

小春日和のTOKYOを眺めながら、右手を差し出すと、白衣の天使(エステティシャンの方)が濃厚な「イントラダームセル」を塗って下さり、美顔器状の施術スティックを当て・・・・

 

(ぎゅむーーーーー)

 

(!?!?)

 

ハンドエステはよく行くのですが、機械での施術が初めての私はびっくり。

 

しっかりと吸引され、マシーンが肌を滑るたびにディープティシュゥ(深部)・マッサージをされているような感覚に。

 

あーそう、そこ凝ってるんです〜〜〜

f:id:manami819:20170222022716j:plain

ふぅ・・・・心なしか手が数センチ長くなったような気分になりました。

 

このプレミアムな体験をするために今東京に住んでいるのだとすら思う、至福のひとときでした。

 

これが全身で受けられるなんて、2017年4月28日が待ち遠しいです!

 

最後の抽選会で見事当選し、「施術チケット」と「半額チケット」を頂いたので、4月に妹と一緒に受けてこようと思います。

f:id:manami819:20170222023655j:plain

今回は、新製品の美容液「イントラダームセル」と角質ケアのスクラブ「ゴマージュファシル」をお土産に頂きました☆

 

 「イントラダームセル」は寝る前のマッサージに使用しています。

とっても良い香りで、保湿効果もあって、1日の疲れが吹き飛びます☆

f:id:manami819:20170222011323j:plain

 

ぜひお近くのマリコールのサロンでタッチ&トライしてみて下さいね🎶

 

 

おまけ:テーマカラーの緑色のお豆腐チーズケーキがおいしかったよ。

f:id:manami819:20170222025355j:plain

中に入っているガリガリする何かが気になったのでスタッフの方に訊いてみると、「タイガーナッツ」というアフリカ原産のスーパーフード、とのこと。

 

北海道出身の私としては、ジャガイモを収穫したときにとれる小さなジャガイモにそっくりで、木の実っぽくない・・・と思って検索したら、「カヤツリグサ」という植物の地下茎で、野菜である、とのこと。ほぼジャガイモじゃん!と納得した次第です。

 

野菜ソムリエとして、整体師として勉強し続けようと思いました☆

 

今日も良い一日を祈っています🎶

 

 

まな蜜柑より。