エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【化粧水はこれで決まり!】コスメラウンジの『ジョエルシオッコ』体感会レポート!

コスメは何種類も併用派、まな蜜柑(@mana81900)です。

 

美容皮膚科医の先生曰く、必要とするものを与えることが、美肌の近道よ!ということで、化粧水やオイルは色々な種類をそろえていました。

 

今までは。

 

日本初上陸の『ジョエルシオッコ』の体感会で衝撃の化粧水があったので、今回はそちらについてレビューしますね✨

 

JOELLE CIOCCO(ジョエルシオッコ)はパリのマドレーヌ広場に本店がある、フランス発のコスメブランド。ジョエルさんは生物学者の女性で、30年ほどフランスの某大手コスメブランドでコスメを研究、製作していた経歴があります。

 

私もパリで「アイセラム」を購入して、香りが好きで何回かリピートしています。

 

今年、日本で「Oh My Pouch(心斎橋)」「エストネーション(六本木)」が取り扱いを開始したため、コスメラウンジの企画で、ブロガー向けのお披露目イベントが、恵比寿のウェスティンホテル東京<エグゼクティブスィートルーム>で開催されました!

f:id:manami819:20161212161946j:plain

豪華なディスプレイにうっとり。

f:id:manami819:20161212163906j:plain

天然のカラーが美しい化粧品たち。パリで手作りされています。

f:id:manami819:20161212164022j:plain

セラムは香りが全部違うの。プラスチックなので旅先での購入もラクでした☆

f:id:manami819:20161212164614j:plain

今回驚いたのは「プレシュセラト」という美容オイル。

パッションフルーツの種子オイル配合で、果汁のようなみずみずしい香りが最高。

f:id:manami819:20161212164713j:plain

プッシュ式で手が汚れず、酸化しないのがとっても嬉しいですね。

f:id:manami819:20161212164824j:plain

スイートルームのベッドと・・・

f:id:manami819:20161212164846j:plain

洗面台の美しさにもテンションアップ。

f:id:manami819:20161212164951j:plain

クレンジングと洗顔料でメイクを落とし、「プレシュセラト」を使ってみることにしました。

f:id:manami819:20161212165145j:plain

クレンジングミルクは肌当たりが柔らかく、とっても良い香り。

f:id:manami819:20161212161906j:plain

ジバンシィのティントの口紅もすんなり落ちて、

f:id:manami819:20161212165137j:plain

するすると、すっごく気持ち良くメイクオフできました!

f:id:manami819:20161212164149j:plain

そのあとに使用するのは、「ローションアロマティク」という、拭き取り化粧水。

メイク落としと洗顔後でも更に汚れが落ちるし、保湿力も抜群。

洗顔から保湿まで、フルラインで体感すると、ひとつひとつがパワフルで、肌が喜ぶのがわかります。

生物学者のジョエルシオッコ氏が、自分の使いたいものをチョイスして作ったという、品質の高さに驚きました。

f:id:manami819:20161212165346j:plain

取扱店の岡田社長も1年で、肌の色が明るくなり、すっぴんの生活になったそうです。

f:id:manami819:20161212164256j:plain

「ローションアロマティク」をお土産に頂いたので、この一週間、毎日使用しています。

毎日しっとりもちもちで、この冬の拭き取り化粧水はこれで決まり!

 

開発者のジョエルシオッコ氏(70代女性)の肌が信じられない程綺麗だそうで、使い続けていくとどうなるのか、とっても楽しみです。 

 

素肌力を高める、高品質な成分が盛りだくさんのジョエルシオッコ、是非お店でテクスチャー、香りを体感してみて下さいね。

 

感動すること間違いなし、ですよ。

 

 

今日も良い一日を祈っています☆

 

 

まな蜜柑より。