エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

「不思議の国のコロナ王国」でクイズシューティングを楽しもう!

こんにちは!慶應大学のレポート提出が終わって爽快!まな蜜柑(@mana81900)です。

今回はフランス文学概説、フランス文学史Ⅱ、地理学Ⅱ、日米比較文化論、社会学史Ⅰ、と近世英文学史、を書いたよ。燃え尽きた〜。

毎回、もっと勉強したいって思うので、レポート前後の一週間は空けています。

また×されて帰ってくる予感はありますが、テスト6科目受けれることに感謝ですね!

 

今日は「知識は力なり!」がコンセプトのゲームを紹介しますよ!

不思議の国のコロナ王国」!クイズシューティングゲームです!

クイズを解いて、敵を倒していくのは気分爽快!

疲れた脳もしゃきっとしますよ♪

f:id:manami819:20160902124541p:plain

このドラゴンに乗った女の子を動かしてゲームを進めます。巨乳!

 

f:id:manami819:20160902124812p:plain

トップ画面はこんな感じ。綺麗です。

まだレベル5なのであまり使いこなせていないのですが、

ぷよぷよクエストにはまっていたので、原理は一緒。

「シングルクエスト」から、ゲームを進めていくことが出来ます。

 

f:id:manami819:20160902125009p:plain

 

こんな感じで、2パターンから選ぶことが出来ます。

私は「アニメ」か「芸能」を良くチョイスしますが、

今回はないので・・・雑学で!

 

大体3問で1つのWAVE(ターン)になり、設問が変わります。

 

今回は3WAVEで1つの話がクリアなので、次のWAVEには得意分野があるはず。

 

f:id:manami819:20160902125022p:plain

 

北川景子来たー!もちろん兵庫県出身です!(芋版の話は有名ですね)

 

このように、クイズに正解するとこちらから攻撃ができ、敵を倒すことが出来ます。

 

クイズに不正解だと攻撃できないため、不正解が続くと負けちゃうかも。

f:id:manami819:20160902124558p:plain

 

最後にランクが付きます!

 

オススメは、もちろんランクSを目指すこと!

 

ダメージを受けず、(クイズに不正解せず)、時間が早く敵を倒すとSがつくのですが、中々出ないんですよねー!

 

 下記の動画に詳しい遊び方があるので見てみて下さいね♪ 

不思議のコロナ王国アプリは以下のリンクでDLできます!

App store

Google play

 

べ−コンの「知識は力なり」は「自然法則を充分に知り、また、経験をたくさん積み、それを使って自然を支配していけば、人間の世界は豊かになる」という言葉ですが、

 

このアプリはスキマ時間が豊かになる良いゲームだと思います(笑)

 

ぜひ遊んでみて下さいね♪

 

今日も良い一日を祈っています♪

 

まな蜜柑より。