まみーの日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まみーの日記♡好きを仕事に♡

美容、おトク情報、時々哲学・・・。まみーの視点で気になった情報を綴ります。

花粉症ッ子にも!ベビーミスト&鼻水吸引器・ナスピラ!

こんにちは!まみー(@mana81900)です。

 

1歳の甥っ子、3歳の姪っ子は今シーズンも保育園で風邪を貰ってきて、毎日鼻水ずるずる。寝るときは息苦しそうでとってもかわいそうです。

 

毎回、ほら、チーンして!とティッシュを鼻に当てるのですが、ふん!っと出来るまでにはまだ時間がかかりそうです。 

 

電動の鼻水吸引器もありますが、子供一人では難しいですよね。

 

しかも1歳の甥っ子はモーター音が怖くて嫌がるので、子供が使いたくなる専用の道具があれば、と思っていました。

 

 

今回は、子供が喜ぶ鼻水吸引器、

 

アメリカで人気ナンバーワンのブランド、「ニールメッド」の、

 

子供用生理食塩水ベビーミストと鼻水吸引器 ナスピラをご紹介いたします!

f:id:manami819:20180403194735j:plain

パッケージには赤ちゃんが描かれていますが、もっと大きなお子様でも使用出来るサイズ感です。

 

最初に鼻水を薄め、吸引しやすいように出来るのがこのベビーミストです。

f:id:manami819:20180403194750j:plain

f:id:manami819:20180403194744j:plain

 

鼻をかむことが出来ない年齢の子には、鼻をベビーミストでシュッシュした後に、このナスピラで、大人が吸ってあげます。

 

青い色の部分が取り替え可能なフィルターで、風邪菌などの感染を防ぐことが出来ます。

f:id:manami819:20180403194529j:plain

☆今回はニールメッド・ファーマスーティカルズ株式会社のモニターに参加しております。

 

さっそく、花粉症の姪っ子に使ってもらうと、鼻にすぽすぽした後、

「まみーがやってみてよ!」

まぁ、そうなりますよね・・・・。

 

と、言うわけで鼻に当てるふりをして鼻水吸引ごっこをしたのですが、

 

吸う、って言ってるのに息を吹き続ける姪っ子・・・。

 

ぶはー!鼻がくすぐったいよ!

 

ということで、姪っ子は喜んで使っていました。

 

この後、弟(0歳)も使ってみましたが、泣かないで素直に鼻水を吸い取られていました。

 

全体的にとてもやわらかく、丈夫なので、長く愛用できそうで嬉しいです。

 

電動鼻水吸引器が結構スペースを取っていたのと、タンクがぬめぬめするのが気になっていたので、

 

このコンパクトな鼻水吸引器に換えることで省スペースが出来そうで嬉しいですね。

 

ニールメッド社の日本版facebookなども有るので、是非チェックしてみて下さいね

 

今日も良い一日を祈っています。

 

まみーより。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ