まみーの日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まみーの日記♡好きを仕事に♡

美容、おトク情報、時々哲学・・・。まみーの視点で気になった情報を綴ります。

レシートがスマホに届く、スマートレシートを使ってみたよ!

こんにちは!まみー(@mana81900)です。

いつもお世話になっているサイトより、東芝テック株式会社のモニターに参加させていただきました。

今回試用したアプリは、『スマートレシート』!

テクノロジーを利用し、既存の○○に代わるスマート○○。

最近よく聞きますが、こちらはレシートがデジタル化されスマホに直接届く点でスマートなんです♡

では、さっそく使ってみましょう。

 

スマートレシート

↑アプリのダウンロードはこちらから。

 

まず、アプリが使えるお店で会員登録します。

会員登録すると、こちらの画面になります。

翌日以降、買い物したレシートがアプリに反映されます。

f:id:manami819:20180127224637j:plain

 

お会計の際に、こちらのバーコードも読み取ってもらいます。

f:id:manami819:20180127224642j:plain

 

f:id:manami819:20180129130925j:plain

 

 

今のところ、レシートの他にクーポンと使えるお店一覧を主に閲覧していますが、他にも使えるコンテンツが増えるかも。

 

f:id:manami819:20180127224715j:plain

自分でレシートを仕分けなくてもアプリで自動的に仕分けられるので、確定申告や家計簿をつける際に便利だと思いました。

400日の保存期間も、確定申告には十分だと思います!

また、情報漏洩が気になりますが、運営会社が東芝の関連企業なので、安心感があっていいですよね。

 

新しい取り組みに触れるとちょっとずつ世の中が変わっていく感じがしておもしろいですよね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

スーパーの水を汲む機械や、セルフレジも最初はとっても感動しましたが、今やすっかり当たり前になりました。

 

各種ポイントカードもスマホにまとめて持つことができますので、

スマートレシートも今後当たり前になるかも知れませんね。

 

東京、神奈川には使える店舗が多いので、対応しているお店の近くに住んでいる方は是非使ってみて下さいね。

 

今日も良い一日を祈っています。

 

まみーより。