まな蜜柑の日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まな蜜柑日記~くせ者でゴメンナサイ☆

読者登録大歓迎。この一度きりの人生をわかちあおう。

【試用レビュー】ニューヨーク・ブルックリン発のスポーツトイ 「OgoSport(オゴスポーツ)」は色んな遊び方が出来て安全なトイだぞっ☆

こんにちは。まな蜜柑(@mana81900)です。

 

これから暖かくなり、芝生の生えた広場で遊べる季節になりますが、

 

そんなところで遊ぶのにぴったりなニューヨーク発祥のおもちゃがあるんです。

 

今回は航空集配サービス株式会社様の提供でオゴスポーツのモニターに参加しています。

f:id:manami819:20170328035016j:plain

オゴスポーツは2004年に設立されたアウトドアトイのブランドで、

「OGO(オゴ)」には「Oh,Go Outside!(よし、外で遊ぼう!)」という意味が込められています。

国内ブランドサイトにはカラフルで可愛く、お手頃価格なアウトドアトイが沢山。

 

その中でもオゴディスクは2人でも多数でも遊べて、見た瞬間に使い方が分かるシンプルなおもちゃです。

 

フライングディスクとしても使えるし、ゴム製のボールでテニスのような競技も行うことが出来ます。

 

オゴディスクミニは縁が子供の手にすっぽり入る大きさで、頑丈で、軽くて安全で、遊びやすいですよ。

f:id:manami819:20170328035027j:plain

パッケージにも両手で持ったり、片手で持ったりして玉を打ち合ったり、フライングディスクとしてキャッチし合ったりする絵がありますね。

 

対象年齢6歳以上ですが、円盤を投げるという行為から考えると、

8歳くらい〜中学生が遊ぶのが良いのかな、と思います。

 

f:id:manami819:20170328035041j:plain

姪っ子におもちゃを見せると、早速喜んで遊んでいました。

 

ゴムボールののふわふわが気持ちいいようです。

 

最初は肩慣らし。ボールを転がしてみます。

真ん中の布部分が非常に柔らかく、バネがきいているので、室内だと天井まですぐに飛びます。

 

次にもう少し年齢の上の子に玉を投げて見ましたが、なかなかゆっくりキャッチするのは難しそう。ラリー(打ち合い)するのはもっと広いところが良いようです。

youtu.be

 

ボールもディスクも軽いので、怪我をする心配はほぼ無いでしょう。

youtu.be

製品

本家のプレイ動画はこちらになります。

大人と子供が遊ぶのにも良いですよね。

 

製品購入サイトはこちらになります。

オゴスポーツの製品と、マンジーカラマンシーが購入できます。

5400円以上で送料が無料になるので、オゴディスクミニ2セットやオゴディスクフォーラ3、オゴビルドシリーズなどを合わせて購入するのがいいとおもいます。

 

アマゾンでも送料無料で取り扱いがあります。

 

是非是非、広い場所で遊べるときに使ってみて下さいね!

 

青空の下、フライングディスクで遊ぶのは楽しいですよ〜!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

今日も良い一日を祈っています。

 

まな蜜柑より。