エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【便利】出張買取対応の「エコリング」で不要品を処分してみない?

どーも!まな蜜柑(@mana81900)です。

不要品の処分ってどうされてますか?

 

私は東京に来て、中井→表参道→代々木→京王線沿線と4回引っ越しをしていますが、そのたびに持ち物をリサイクルショップに売ったりして処分しています。

 

今回は不要品処分にオススメのサービス、「感動買取 エコリング」を体験レポートしちゃいます。

 

☆今回はエコリングさんのご紹介で、サービスを利用しました。

 

伺ったのは、東京唯一の店舗、葛西店!

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-33-6マルカハイツ葛西1-D

f:id:manami819:20170123053909j:plain

黄色いのぼりが目印。向かいがCOCO壱番屋だぜ!

 

本社が姫路、倉庫が埼玉にあり、店舗が関東に17店舗あるのですが、東京にはこの葛西店のみ。きけば昨年オープンしたばかりだとか。

 

「感動買取」で検索!と書いてあるがどういう意味なのか・・・ゴクリ。

f:id:manami819:20170123053906j:plain

店内はリサイクルショップのようなごみごみした感じは全く無く、清潔です。

f:id:manami819:20170123054736j:plain

イケメン鑑定士の伊藤さんが対応して下さいました。

星野源似で、船橋店から転勤されてきたそうです。

とっても話しやすく、色々な裏話も伺っちゃいました。

 

f:id:manami819:20170123053848j:plain

今回査定して頂いたのはFULRAの本革ワンショルダーバッグ。

ほとんど使用していませんが、多少経年劣化しています。

f:id:manami819:20170123053843j:plain

伊藤さんが細かな傷、剥げなどを入念にチェックしています。

 

その間に店内を色々拝見し、写真を撮りました。

Eco Ring のロゴは背景が葉っぱ。リサイクルで繋がると言う意味?と考えていたら、

f:id:manami819:20170123053851j:plain

店内に流れている映像に答えがありました。

買い取った品物を、アフリカに売っているそうです。

f:id:manami819:20170123053907j:plain

DMM.comの記事を書かせて頂いた際に、アフリカが今後50年で一番人口が増えるため、経済的成功の可能性があるということを知ったのですが、リサイクル業界で既に取り組んでいる方がいる事に驚きました。

 

薬剤、食品、など免許が必要なものと、法律で禁止されているもの、家具以外は何でも買い取りするそうです。

f:id:manami819:20170123053853j:plain

ボロボロでも素材として買う人がいるので、ブランドものや化粧品、香水は高価買い取りし、ヤフオクなどで出品しているそうです。

f:id:manami819:20170123053838j:plain

葛西店では1月末までのキャンペーンで、シャネル、エルメス、ディオールのコスメ、香水を1点300円〜買い取りしています。出張買い取りも対応していますので、是非お問い合わせしてみて下さいね。

f:id:manami819:20170123053837j:plain

査定完了!2枚の書類にサインすれば売買成立です!

査定にかかった時間は数分。スピードの速さも嬉しいですね。

f:id:manami819:20170123053841j:plain

査定結果はipadで提示されます。査定内容の詳細は口頭で聞くことができます。

このまま持っていても使わないため、誰かに使って頂いた方が良いと思い、今回は手放すことにしました。達者でな〜。

 エコリング 出張買取は東京23区全対応。どんな品物でも買い取ってくれるそうなので、ぜひ引っ越し前にお見積もり下さい。1円〜値段がつきます。

 

 

 

 

 

リサイクルで限りある資源が活用され、世界が豊かになりますように。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 今日も良い一日を祈っています。

 

まな蜜柑より。