エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

貴方はどこの蜜柑が好き?今、三ヶ日みかんが美味しすぎる〜!

どーも!まな蜜柑(@mana81900)です。

 

私が蜜柑の魅力に気がついたのは、そう、高校2年の夏。

 

愛媛県松山市の「俳句甲子園」に参加した時に、八百屋さんの蜜柑の種類に驚き、全種類購入して食べ比べてみて、香り、色、果肉の食感の違いに魅せられたのでした。

 

それから10年後、野菜ソムリエをとって、色々な野菜の品種や産地を勉強したのですが、その時に産地や品種の特性によって、野菜や果物はそれぞれ個性があり、沢山の楽しみ方があることに気づかされたのでした。

 

☆今回はレビューブログのモニターに参加しています。

 

2015年には三ヶ日JCT(ジャンクション)の近くの愛知県に住んでいたので、三ヶ日みかんはご近所から良く頂いていました。

 

三ヶ日みかんの案件があったので即応募し、「さて、東京ではどこで買えるかな〜」と、探し始め、最初に見つけたのが、なんと渋谷の東急百貨店地階のFood show

 

f:id:manami819:20170116003449j:plain

安心してください、(箱に)入ってます!

 

一人暮らしだから普通にSやMサイズはないかしら・・・と改めて探したら、

 

慶應義塾大学三田キャンパス最寄りの「スーパーフェニックス」にありました!

 

f:id:manami819:20170116003644j:plain

f:id:manami819:20170116003649j:plain

三ヶ日みかんの主力品種は「青島温州ミカン」といい、糖度が高く、日持ちするのが特徴なんだって。

「青島」と書いてある謎が解けました。

ちなみにミカンを抱いているキャラクターは「三ヶ日ミカちゃん」という名前だそうです。

 

f:id:manami819:20170116004006j:plain

f:id:manami819:20170116004010j:plain

2Lサイズ。果肉がずっしりと重たいです。

 

f:id:manami819:20170116004935j:plain

Sサイズは大人なら丸ごと口に入れられる位のサイズです。

f:id:manami819:20170116004918j:plain

色が綺麗!身と皮の間にスキマがなく、旨みが詰まっています。

 

中の皮が柔らかくて、繊維を取らなくてもいけちゃいます。

 

三ヶ日みかんのHPの「ミカちゃんの話-since1979-」にはミカちゃんの秘密が載っています。

 

設定は「甘えん坊」で特技は「老若男女問わずファンが多い」そうです。(それって特技なん?)

 

よく見るとめっちゃ可愛い潤んだ瞳をしているんですよ。

 

あかん・・・これを書いている間に、美味しすぎて7個も食べてしまいました。

 

甘くて美味しい三ヶ日みかんは今が旬。

 

迷ったらこれを買っとけば間違いなし、の安心のブランドです。

 

新東名高速道路を走ると三ヶ日を通過するので、是非みかんに思い馳せてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

今日も良い一日を祈っています。

 

 

まな蜜柑より。