まみーの日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まみーの日記♡くせ者でゴメンナサイ♡

美容、おトク情報に、時々エロス・・・。くせ者ならではの視点で気になった情報を綴ります。

【ウェブルートの使用感をレビュー】三連休はネット三昧の貴方、セキュリティ対策を見直してみる?

どーも。三連休はマッチングアプリ派、まな蜜柑(@mana81900)です。

 

みんな出会いを求めてるので、クリスマスは出会える確率がアップしていますよ!

 

是非、1時間ぐらいお茶する約束をしてみて下さいね。

 

さて、こういったサイトを利用する時こそ、フィッシングで情報を抜き取られたり、ウイルスに感染したりしないか、心配ですよね。

 

前回紹介したウェブルート社の Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスを使い続けていますが、世界最軽量なので、PCに入れても重くなる感覚が全くありません。

 

macbook,iphone6,windows10の3台を同時に登録しましたが、全部快適に使用出来て今ますよ☆

 

 

☆今回は、レビューブログのモニターで体験イベントに参加しました。

 

今回スキャンしている画面をキャプチャーしてみようと思います。

 

スキャンをしている間も全く動作に支障が無くインターネットで動画を見たり、オンラインゲームをしたりできますよ。

 

まずは、プログラムを起動します。

右下のアイコンをクリックすると「secure Anywhere」というプログラムが開きます。

真ん中にある「コンピュータをスキャン」をクリックします。f:id:manami819:20161224084735j:plain

「脅威」や「マルウェア」というのが、悪意のあるコンピュータプログラムのことです。

f:id:manami819:20161224084654j:plain

スキャンにかかる時間は約1分。

何千件もあるファイルをスキャンして、ウイルスが入り込んでいないかチェックしています。

ゲージで可視化されているので、どれくらいで完了するのか一目で分かって良いですね。

f:id:manami819:20161224084849j:plain

あっという間に完了。今回は1分7秒で7915ファイルのチェックを終了しました。早い!

f:id:manami819:20161224084701j:plain

脅威は見つからなかったのですが、不明なプログラムは検出されました。

『推奨』という項目があるので、それに従って、今回はこの不明なプログラムをブロックしました。

どう対処していけば良いか分かって安心ですね。

 

他にも個人情報を暗号化して保存してくれたり、スマートトラッカーという機能でデバイスの位置情報を特定したりする機能もあるので、デバイスを紛失した際も安心です。

 

デザインもシンプルで、余計や警告や通知がないところも良いと思います。

 

セキュリティソフトに詳しくなくても、これ1本入れておけば1年間バッチリ護ってくれる安心感と、世界最軽量の使いやすさ。

 

購入→インストールには30分くらいを見ておくと良いと思います。

 

アマゾンで購入すると、DLとパスコードはアマゾン内で確認できるので、管理が簡単です。

 

DLはアマゾンのDL商品購入後に作成されるDLページから、アクティベートするコードはアマゾンから送られてくるメールなどに記載されています。

 

是非使ってみて下さいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

今日は渋谷のマリメッコ展→ドリカムのライブに行ってきます!

 

メリークリスマス〜!

 

今日も良い一日を祈っています。

 

まな蜜柑より。