まな蜜柑の日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まな蜜柑日記~東京女子のお得生活~

読者登録大歓迎。この一度きりの人生をわかちあおう。

【クレジットカード審査が通らないときも作れる】三菱東京UFJのVISAデビットカードのメリット3つ!

お得情報 思考

貯金大好き☆まな蜜柑(@mana81900)です。

 

基本的に好きな仕事を常にやっているので、旅先でも「こういう仕事がしたい」と思って動いています。

 

ワーキングホリデー制度や、ウーフ制度を利用して旅をしていると、日本円が減らないで旅ができるので、収支がわかりやすくてオススメですよん。

 

2013年にオーストラリアでワーキングホリデーをしており、初めて海外で銀行口座を作ったとき、渡されたのが「デビットカード機能付き」のキャッシュカード。

 

最初はキャッシュカードなのに「VISA」って書いてある意味が分からなかったのですが、使ってみるととっても便利。

 

デビットカードは、「VISA」のクレジットカードが使えるところで使用できる、銀行口座に入っている額だけ決済可能なカードなのです。

 

最初からデビット機能が付いているキャッシュカードを発行するなんて、オーストラリアって進んでるなぁ・・・って感動しました。

 

日本では銀行のキャッシュカードにEdy機能が付いていたり、クレジットカードにsuicaの機能が付いていたりするものはよく見かけますが、「VISA」のデビットカードはやっぱり便利ですよ。

 

f:id:manami819:20161221225017j:plain

 

三菱東京UFJのVISAデビットカードのメリットは3つあります。

 

1,口座残高がマイナスにならないので使い過ぎない!

クレジットカードは翌月や翌々月に引き落としが行われますが、

デビットカードは決済時に引き落としされます。

お金がたりないと決済されないので、借金地獄になることは絶対ありません。

 

2,履歴が残るので、お買い物の記録もできる!

クレジットカードでもできる機能ですが、銀行口座残高はスマートフォンアプリで簡単に確認できるので、昨日どこで食事したっけ?というときに便利です。

 

3,クレジットカード審査が通らないときも作れる!

私、個人事業主でクレジットカードを申し込んで審査に落ちたことがあります。

審査に落ちてもメールとか来ないんですよね。

普通にカードが作れると思っていたので、ちょっとショックでした。

デビットカードは、キャッシュカードの代わりになるカードなので、審査のハードルはぐっと低いので、すぐ作る事ができます。

 

今ちょうど無職やフリーターをしているけど、現金の持ち歩きは不便だと思っているカード派の貴方、オススメですよ。

 

三菱東京UFJのVISAデビットカードは使った額が0.2%キャッシュバックされるので、10000円使うと200円貰えます。しかもこれは利用額などに応じて最大0.6%まで上がるので、現金で支払うよりお得ですよ☆

 

 

以上、今回は三菱東京UFJ銀行からの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

三菱東京UFJ-VISAデビットのお申し込みはこちら(PC)

 

三菱東京UFJ-VISAデビットのお申し込みはこちら(スマートフォン)

 

 

もうすぐメリークリスマス!

 

貴方はプレゼント買ったかな?

 

今日も良い一日を祈っています☆

 

 

まな蜜柑より。