まな蜜柑の日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まな蜜柑日記~東京女子のお得生活~

読者登録大歓迎。この一度きりの人生をわかちあおう。

【12/8迄】慶應のオンライン講義が見放題キャンペーン中!!

どーも。オンライン教育はとりあえず試してみるまな蜜柑(@mana81900)です。

 

慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC)という、株式会社慶應学術事業会が運営している、慶應義塾の社会人向け教育機関があります。

 

私は『安田登さんと呼び戻す【日本人の身体性】』という講義を取っているのですが、6回の講義で価格が10万円越え(!)です。

 

他の講座も90分5400円〜と、学生にはハードルの高い金額ですが、先進的で若者に是非聞いてもらいたい、とんがった講義が沢山あります。

f:id:manami819:20161202000453j:image

その講義が12/8迄、無料視聴キャンペーンをしています!

↑こちらの申込フォームで、申し込んだ日から次の日の朝10時まで、視聴できます。

 

12/8(木)まで見れるわけではないので、この週末など、じっくり見れるときに登録する事をオススメします。

 

ちなみにFLASHプレーヤーが必要なので、もし可能でしたら事前にインストールしておきましょう。

 

見たい動画まで辿り着いて見れないと萎えちゃうので。

 

オススメの講義は?

☆「君の名は。」の敏腕プロデューサー 川村元気さんの「企画力」講義


☆「テルマエロマエ」の漫画家、ヤマザキマリさんの「生き方論」

 

☆羽田空港の巨大日本画などを手掛ける千住博さんの「芸術的思考とは何か」

 

☆ラグビー日本代表のコーチ、荒木香織さんの「メンタルトレーニング」

 

☆妙心寺住職の松山大耕副住職の「禅の日常生活の活用法」

 

など、1回完結の「夕学アーカイブ」の項目がオススメです。

 

60分程度の講義と、質疑応答が編集され、チャプター毎に見ることができます。

 

川村元気さんの話は、仕事にも私生活にも役立つアイデアがいっぱいで、『この話を聞くためだけに今回利用して良かった!』と思えますよ!

 

☆東洋思想研究家、田口佳文氏の「百字百回」全10講座もなかなかよいですよ。

 

因みに、オンライン学習サービス、「クロシング」の通常価格は下記になります。

 

◆年会費・会員期間等
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「クロシング」は有料の会員制サービスです。
この機会に「クロシング」をぜひお試しください。

年会費:32,400円
次期会員期間:2017年1月(1月11日(水)開講)からの一年間
申込期間:2016年11月1日から2017年1月10日まで
ご利用について:お申込みいただいたご本人様のみご利用可能です。
ご本人以外または複数でのご利用は禁止いたします。

 

この機会に是非視聴してみて下さいね!

 

今日もいい一日を祈っています☆

 

まな蜜柑より。