エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【最新】パルファムジバンシイの2017春夏メイクアップイベントに参加してきました!

どーも、ハースト婦人画報社のイベントには必ず応募する、まな蜜柑(@mana81900)です。

毎回予想も付かない感動を与えてくれる、ハースト様の企画。

2016年11月22日は、ハーパーズバザーの定期購読者だけが応募出来るイベントが表参道のBANKGALLARYで開催されました!

 

BAZAAR PREMIER CLUB with PARFUMS GIVENCHYは何が良かったの?

今回はなんと言っても、報道関係者のみにオープンされたギャラリーに入り、実際に最新コスメを手に取り、ヘアメイクさんにメイクして貰えることが一番のポイント。

さらに、このコスメの全部を手掛けたメイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクター、ニコラ・ドゥジェンヌ氏のトークもありました。

ジバンシィの魅力を1時間で体感できる、20名のみに許された、本当に貴重な機会で、全世界でもまだ一般非公開のコスメ体験情報です。(コスメの情報は報道関係者に公開済み)

 

では、一緒にギャラリーを散策してみましょう。

f:id:manami819:20161122235425j:plain

I WAS HERE.とても印象的なワードと、退廃的なデザインが出迎えます。

 

そう、「禁断のカラー」が今回のコレクションで登場するのです。

 

どういう意味なのか?

 

それは後ほど明らかになります…

 f:id:manami819:20161123001208j:plain

まず入ってすぐに展示されていたのが香水!

私もジバンシィといえば香水、というイメージ。

 

ジャルダン ダンテルディ オーデトワレの画像を見れば、あ、私も持ってる!と言う方は多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:manami819:20161123001220j:plain

ジャルダン プレシュー オーデトワレに似た形です。

éclat(輝き) Précieux(貴重な)の名にふさわしいイメージデザイン。

一日中美しく凜と居られるような可憐でみずみずしい香りでした。

 

f:id:manami819:20161123002413j:plain

次に目を引くのがルージュアンテルディのポスター。

interdit(禁断)と名が付くように、このルージュを初めて見る人は息を呑む、

ブラックローズオイル配合の、黒と赤のマーブルのリップなのです!

 

見た瞬間に、こういうの欲しかった!と思わせるのも、ファッションのテクニックよね。

 

f:id:manami819:20161123002357j:plain

水彩画をイメージした新作コスメ。

6点あるのですが、それぞれ1色しかないことにまず驚きました。

 

f:id:manami819:20161122235437j:plain

重ねづけすると今までのメイクが変わるようにデザインされています。

 

 

リップグロスのような働きをする、美容オイル配合の「イレジスティブル・リップ・インク」は衝撃的なカラーで、一目で恋に落ちました。

f:id:manami819:20161122235447j:plain

この色、サイズ、大きなブラシとのバランス。最高です。

 

青いメタリックのマスカラ「ラッシュ・インク」。

f:id:manami819:20161122235439j:plain

想像以上に青くて驚きますが、肌にマッチするような柔らかな発色です。

 

薄紫のフェイスパウダー、「プリズム・リーブル・ポーダブル」。

f:id:manami819:20161123004657j:plain

取っ手の先にまんまる柔らかなスポンジがあり、使いやすくて、デザインが洒落ています。

 

パウダー&リキッドファンデーション用の特製スポンジ。

f:id:manami819:20161123003950j:plain

驚くほどなめらかで、湿らせた場合の水分保持を計算してデザインされており、細部までこれ1つでメイクアップできます。

 

ピンクパールの「メモリー・フォルム・ハイライター」。

f:id:manami819:20161123010545j:plain

女性ならどこに塗っても間違いのない、輝きアップの秘密のコスメ。

 

以下、写真で紹介しますね☆

 

いくぞーーーーーーー!

 

10!

f:id:manami819:20161123001149j:plain

 9!

f:id:manami819:20161122235449j:plain

 8!

f:id:manami819:20161123010525j:plain

7!

f:id:manami819:20161123010527j:plain

6!

f:id:manami819:20161123010534j:plain

5!

f:id:manami819:20161122235452j:plain

4!

f:id:manami819:20161123010544j:plain

 3!

f:id:manami819:20161123010550j:plain

2! 

f:id:manami819:20161122235446j:plain

 1!

f:id:manami819:20161122235441j:plain

 

どーーーーーーーーん!

 

ジバンシイパワーが、ここに効いてきただろ!(胸を指しながら)

 

というストレッチマンの小ネタは今の子にも通じるのでしょうか?(震)

 

ともかく、美意識ビンビンだったんです!

 

ストレッチマンの頭みたいにね!

 

f:id:manami819:20161122235438j:plain

ジバンシイが2017年春の新作コスメを発表するためだけに作られた、1日限りのBANK GALLERYの展示。私たちが帰った後はこの夢の世界は跡形もなく片付けられたのでした。

 

ふぅ・・・

 

I was there...!

 

生きててよかった☆

 

 

今までジバンシィは香水しか使ったことがなかったのですが、今回、ブランドストーリーを凝縮した動画を会場で見て、一気にファンになりました。

 

公式チャンネルに同じ動画はアップされていなかったのですが、2016年冬のコレクションを見るだけでも、ジバンシィの攻めている感じは伝わるかと思います。

www.youtube.com

 

1952年オードリーヘップバーンにインスパイアされてブランドを創始したジバンシイ氏に感謝!

 

 

今日も良い夜を祈っています。

 

 

まな蜜柑より。