エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【手帳付】ELLEジャポン1月号を一足先にご紹介✨

どーも、ハースト婦人画報社フリークのまな蜜柑(@mana81900)です。

 

ハースト様の雑誌を10誌以上定期購読しています。

 

何故って?美への愛ですよ!ラブ!

 

ELLEジャポン1月号が定期購読で早めに届いたので、一足先にレポートします✨

 

ELLEジャポン2017年の手帳の内容は?

f:id:manami819:20161127185533j:image

 今月の特集は2017年、あなたの運命✨

 

f:id:manami819:20161127185624j:image

パリのファッションブランド、Maison Margiela (メゾン マルジェラ)のデザインです。

 

f:id:manami819:20161127190225j:image

中のグレーのグラデーションがかっこいいですね。

 

f:id:manami819:20161127190319j:image

年間カレンダーはこの一枚のみ。

 

f:id:manami819:20161127190212j:image

 次のページからは1月〜12月の月間カレンダーです。

 

f:id:manami819:20161127190509j:image

そのあとに8:00-22:00のメモリ付きの週間カレンダーが続きます。

2016.12.26-2017.12.31まで付いています。

 

f:id:manami819:20161127185924j:image

月間、週間の細部は昨年の手帳と同じなので、違和感なく移行できます。

サイズも同じです✨

 

f:id:manami819:20161127185936j:image

ファッションスナップのカラーページが数枚あり、美意識を刺激します。

 

✨良い点✨

機能はよりシンプルで、ファッションをイメージした写真があるのが、おしゃれです😊

 

✨残念な点✨

年間プラン部分なくなったので、一年の予定を棚卸ししにくいのと、ページの文字が黒いので、黒いペンで書くとごちゃごちゃしそうなこと。

 

✨まとめ✨

購入する手帳が決まっていないけど、来年の手帳が欲しい方は、買って損は無いと思います。

 

私も毎年、途中で一年の予定が変わってしまい、数回手帳を買い換えるので、新年はこの手帳で迎えたいと思います。

 

エルジャポンの手帳は3年目。定期購読だと毎年新しい手帳が11月に手に入るので嬉しいです。

 

次はどんな年になるのか、わくわくしますね。

 

来年もよい一年にしていきましょう✨

 

 

因みに、占いは星座と四柱推命の2種類で、アドバイスも2タイプ用意されていて、充実しています。

 

別冊付録のジュエリー特集も6人6カ国の女性をテーマにしたアクセサリーのチョイスにうっとりさせて頂きました。

 

エルジャポン本誌も、オススメですよん❤︎

 

 

 

まな蜜柑より。