エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

【実験】振動型目覚まし、ソニックシェーカーを抱いて寝てみた。

どーも。朝起きるまでに時間がかかるまな蜜柑(@mana81900)です。

 

今日は家庭教師のバイトの日。

 

絶対起きたいので、振動で起きれる目覚まし時計、ソニックシェーカーを抱いて寝てみました。

 

f:id:manami819:20161126082556j:plain

絶対起こしてくれよ!

 

いつも通りの朝5時、、、、

 

ブルッゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!

!?!?

 

床に落ちていたシェーカーくんが震えた音で起きました。

 

でもねむいんだよ〜よしよし。

 

抱いて寝ると、10分おきにブルゥ!ビクッ!

ぐっと握りしめるとどこかに当たって止まるのを3回ぐらい繰り返し、気づくと朝7時でした。あわわわわわ。

 

見てみると、いつもまにか「オフ」の状態になっていました。

 

・・・。

 

結論:抱いて寝るより床に置け。

 

でも、振動で起こされる感じ、悪くないです。

 

ルンバもそうだけど、人は動くものに好感を持ってしまうようですね。

 

「ああ、私のために動いてる・・・」というところがミソだと思いますが。

 

目覚ましがもう1個あればソニックシェーカーを抱いて寝るのも良いと思います。

 

ペットに起こされるような、この感じ、悪くないよ!

 

では、今日も良い一日を−!

 

まな蜜柑より。