エステサロンの活動、各種レビュー、お得情報など書いています。

エステサロン日記

美容と文学をこよなく愛しています。

TABICAで、のんびり、旅にでよっか♪〜体験型旅行紹介サイトレビュー〜

こんにちは!秋の夜長に節約サイトの記事を脱稿したまな蜜柑(@mana81900)です。

 

脱稿☆脱いだよ!また一皮むけたよ〜!

 

書くことは調べて、考えて、理解すること。

 

書いている私が一番勉強させて頂いています。

 

節約メディアの記事の掲載が始まったら、こちらでも紹介したいと思います☆

 

 

 

さて、今回はTABICAからの情報をお伝えしますね。

 

TABICAは「地域の暮らしを旅する」がコンセプトの、体験旅行紹介サイトです。

ローカルな体験は今一番需要があり、参加者の満足度も高いアクティビティと言われています☆

稀にそういった企画が出来る地方自治体や農家さんがありましたが、

日程が決まっていたり、事前予約が2週間前までに必要だったり、中々フレキシブルに対応するのは難しいものが多かったように思います。

このサービスは、顔の見える農家さんやクラフト作家さんとやり取りをして、予約をし、体験後にレビューを書きます。

 

例えば東京都町田市のおおるりファームさんは、野菜の収穫→昼食作り→周辺散策、希望者は竹の工作やヨガ、という体験を中学生以上5000円、小学生以下2000円で、最少催行人数3人から行っており、10月と11月は多くの日程が開催可能です。

20以上の良いレビューがあり、喜びに満ちたコメントを見ているだけで体験したくなります。こういうサイト、待ってました、って感じですよね☆

 

体験した後も、フェイスブックなどでずっと繋がっていられるのもとっても良いところだと思います。

 

 

今ならクーポンコードを入力すると2000円オフ!

 

9月は30日までしかない、、、ってことは今日までじゃん!

 

是非、気になった方はクーポンを使って予約してみて下さいね!

 

今日も良い一日を祈っています☆

 

まな蜜柑より。