まみーの日記です。お得情報、文芸評論、慶應通信、世界一周、芸能活動のことなど書いています。

まみーの日記♡くせ者でゴメンナサイ♡

美容、おトク情報に、時々エロス・・・。くせ者ならではの視点で気になった情報を綴ります。

海外ドラマファンサミット2016レポート!

こんにちは!連休あけでまた土日休みがあると、嬉しいですね!

昨日からポケモンGOにはまっている、まな蜜柑(@mana81900)です。

これを先週リリースされていたら、多分3連休ポケモン廃人になっていた人は少なくないでしょう!

 

私は家に居ながらポケストップ2カ所にアクセスできるので、モンスターボールとタマゴを集めまくっています笑

 

画像が綺麗で、あのコラッタイーブイと再会できるなんて感激です!

 

さて、今回は渋谷ヒカリエで開催された『海外ドラマファンサミット2016』の報告です。

 

『トーキョー映画女子部』という映画好きの集まりに長年参加しているのですが、

イベント当選は初めて。

 

さぁ、どんな出会いが待っているのでしょうか・・・。

 

f:id:manami819:20160723170350j:plain

ポスターが渋谷ヒカリエの入り口にも堂々と掲示されています。

『海外ドラマファンサミット2016』と『イイ女グランプリ』が混同しているのは勿体ないかな。

 

会場には50名の東京映画女子部の女子と、立ち見、応援者がおり、150名ほどの人で賑わっていました。

 

初めに海外ドラマの配給会社の方が、海外ドラマについてトーク。

 

日本のドラマと勝手が違うので、リリース時期や配信方法など苦労されていることを感じました。

 

作られたものをいつのタイミングで売りに出すかは大事ですよね。

 

「ハウス・オブ・カード」の主人公が大統領選に出馬するシリーズを、アメリカの実際の大統領選に会わせてリリースする話など、面白かったです!

 

そのあとは待望の湯屋敦子さんが登場!美しい!

f:id:manami819:20160723170358j:plain

実際のドラマに合わせて生のアテレコをしてくれました。

f:id:manami819:20160723170403j:plain

帰りにはドラマが入ったDVDのお土産も頂いて嬉しかったです!

 

今まではまったのはSATCぐらいだったのですが、海外ドラマはよく練られていて予算も違うので、もっと見てみたいと思った1日でした。

 

韓国や台湾のものより話数も少ないので、集中して見られそうですよね。

 

f:id:manami819:20160723170354j:plain

湯屋さん、スタッフの皆様、有難うございました!

 

今日も良い一日を祈っています♪

 

まな蜜柑より。